大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

We are MADE in Love〜MADEの解散に寄せて〜

前回の予告通り、今回はめちゃめちゃ感傷的な内容でお送り致します。

 

 

今日、私の自担が12年弱所属してきたグループが解散します。

昨年秋の単独ライブで初めてもらったオリジナル曲を披露して、「俺たちにしか歌えない曲」「一緒に育てて行こうね」「一緒に愛してね」と語った半年前には方向性の違いからの離別を視野に入れていたんだそうです。

グループで掴んだ初めての主演舞台の続編を発表して、そのテーマ曲を単独ライブのアンコールに持ってきて、「続編楽しみにしててね」と笑った四人は、その主演舞台に立っていた時期には今後の方向性の話し合いを始めていたんだそうです。その結果が、解散。

昨年春となるとISLAND TVが始まった時期でもありますね。名言集を作るついでに動画全部見直しましたが、解散だのなんだのの気配は微塵も感じなかったです。大っぴらに匂わせるわけないのは当然としても、です。

それでも、彼らは道を分かつことを決めました。方向性が、違ったから。

 

正直、納得は出来てないです。あんな文章だけで自担と自担の大切な人達が積み重ねてきたたくさんの言葉を嘘にされたのはめちゃくちゃ腹立つし、今考えてもめちゃくちゃ悲しい。こんな理不尽な幕引きがあるかよってずーーっと思ってます。めちゃくちゃに怒りながら書いたポエムもどきもスマホに眠ってるよ

でもなんか、もう怒ることにも悲しむことにも疲れちゃいました。今回に至るまでのアレコレをまたつつくようなこともしたくないし、マイナスの感情をキープするのも精神衛生上よろしくないし、単純バカな私には難しい。

諦めたくないけど、諦めざるを得ないのかなと思いました。もう覆せないんだな、って。それこそ発表があった直後は島とかファミクラに「解散が覆せないならせめて最後に四人からサヨナラを告げてほしい」って何度か要望送ったりもしましたけど、結局何にもならなかったですね。一オタクの力なんかそんなもんです。

なので、ここでは色々な諸々は割愛します。どうしても知りたい人はTwitterとかネットの海を探ってみてください。私の口からはもう言いたくないので。

 

でも、「これからもたくさんの人に笑顔と夢と勇気を」と、冨岡くんが宣言しているので。「それぞれの人生を見守っていてください」と、福士くんに言われたので。表舞台を退く大河くんも、「形は変わるけど自分なりのエンターテイメントを届けられるように」って言ってくれたので。何より、自担の稲葉くんが、「解散は悲観的な結果ではない」と思ってるので。「気合い入れていきます!」と、言っているので。

なら私も今はその言葉を信じて、稲葉くんが気合い入れて走り抜ける姿をゆっくり追いかけて行けたらなあ、と思います。今すぐ全力で追いかけ……るのは、ちょっと難しいかもしれないごめん。4月のヴァンステには間に合わせるから、少しだけ時間ください。とか言っててヴァンステでもめそめそしてたらごめんだけど

稲葉くんはこんなオタクを気にせずガンガン走り抜けて行ってくれ。ゆっくり追いかけるから。アッでもオタクの目に見える場所にはいてほしい。客席から見るステージ上の稲葉くんは、本当に綺麗な人だから。ずっとそれを見ていたいと思ってるオタクがここにいるから。

もちろん他の三人もね。大河くんはきっとなかなか姿を見られなくなると思うけど、大河くんが手掛けた舞台を見られる日を、一人の稲葉担が楽しみにしてるからさ。本当は大河くんにもステージの上に立ち続けて欲しかったです、「ステージに立つのが大好き!」って全身で表現してくれるしそれがよく似合う人だから

 

それに、もしかしたらどこかでそのうち、4月のヴァンステ以外の場所でもまた彼らが同じステージに並んでくれるかもしれないので。稲葉くんと冨岡くんと福士くんの三人が舞台上に並んで、その舞台の構成振付演出を大河くんが務める、なんて未来が来るかもしれないので。

その未来を夢見ていたいので、私はしばらく亡霊になります。「お嬢様」が喜んでくれることはなんだろうってたくさん考えて全身全霊でおもてなしをしてくれる、「お嬢様」と寄り添って一緒に歩こうとしてくれる、優しくて真面目でちょっと天然な四人のアイドルがいたことを忘れたくないから。こんな最後だったけど、彼らが積み重ねてくれた優しい言葉も今まで見せてくれたたくさんのおもてなしも、私の中では全部大切な宝物だから。思い出めぐりブログもそのうち書きたいなぁ

自分から言うのは恥ずかしくてあまり口にはしなかったけど、私は確かにMADEの「お嬢様」でした。「お嬢様」って呼ばれるのが大好きで、その呼び方に恥じないファンでいたいなと思い続けてきました。有言実行出来ていたかは一旦置いといて、これからもその気持ちは忘れないようにしたいです。「お嬢様」じゃなくて、稲葉くんの「ファン」としても。………でもやっぱり、まだ「お嬢様」でいたかった。ので、明日からもまだまだ名乗ります。私はMADEの「お嬢様」です。

 

 

最後になりますが、MADEの皆様、12年間アイドルでい続けてくれてありがとうございます。私がMADEを見ていたのは12年のうちのほんの4年半ぐらいだったけれど、MADEは最高に優しくて「お嬢様」思いのグループだったと確信しています。MADEの作る世界が本当に大好きです。

大河くん、17年間のアイドル人生、お疲れ様でした。大河くんの次のステージでの活躍を心から楽しみにしています。冨岡くん、福士くん、そして稲葉くんも。MADEの四人がそれぞれに歩く道の先が、光溢れた未来でありますように。いつかまた四人の歩く道が少しでも交わって、一緒に愛のステージを作り上げられますように。

 

これからも大好きだよMADE!最高LOVER!We are MADE in Love!

 

 

 

 

 

どっかで怒りのポエムもどきを供養してたらそっとお焚き上げしてやってください。