大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

MADE名(迷)言集……???

お嬢様、ISLAND TV内の発言で個人的に面白かった物を集めてみたんでごジェイます!

 

 

多分数日後におセンチなポエム記事を更新するので、今回は楽しい話題でお送りしたいと思いま〜〜す!!!(嫌な予告)

というわけで、なんだかよく分かんないけど突然解散を発表されたMADEが、今まで上げてくれたISLAND TVの動画の中で個人的に気に入ってる発言をまとめたいと思います。時間もないので()前置きはこのくらいにしてさくさくいきます!

 

1月中にこの記事を開いてくださった貴方!まだ間に合います!!今すぐISLAND TVのMADEのページから実際の映像をご覧ください!!ふわっとした柔らかな空気を纏うトークはきっと貴方を癒します!!無言動画もちょこちょこあるのはご愛嬌!!!

https://j-island.net/artist/group/id/10

 

2020年2月以降にこの記事を初めて開いてくださった貴方!よくぞ辿り着いてくださいました!もしかしたら既に消されてしまっているものもあるかもしれませんが()、よろしければぜひ一度彼らの出ている動画をご覧くださいませ。(後日リンクを付けるかもしれません)

2/1追記:いっそ清々しいほど仕事が早いなオイ!!というわけで個人ページのリンクを付けに来ました……(噛み締めたハンカチを引きちぎる絵文字)

https://j-island.net/artist/person/id/46

https://j-island.net/artist/person/id/47

冨岡健翔 プロフィール | ISLAND TV

 

 

・個人の好みが多分に含まれます

・出演した動画の本数的な意味でも数に偏りがあります

・個人の好みが多分に含まれます(大事なことなので)

・この名言集は動画ありきですとにかくMADEのISLAND TV見てくれください()

 

じゃ、サクサク行くよー!

 

 

*稲葉くん編*

「解決!」by稲葉-ISLAND TV「MADEのキャラクター誕生!」-

f:id:lostinthesea:20210727230205j:image

自担からLINEスタンプに使えそうな画像提供される未来が来るなんて誰が予想しました??

 

「(サンドーム福井を見上げながら)レトロでね、趣あるよね」by稲葉-ISLAND TV「突撃!WORLDISTA!」-

言葉のチョイスが美。

 

「(一緒に撮っているJr.に向かって)みんな自己紹介しとかなくて平気?」by稲葉-ISLAND TV「WORLDISTA福井公演本番直前!」-

後輩に気を回せる先輩なんですよ彼も!動画中ずっと飛び跳ねてるけど!!

 

「みんな奢ってよぉ!!!」by稲葉-ISLAND TV「舞台『のべつまくなし』観てきました!」-

この時期発表できるお仕事がなかった故の発言。全稲葉担が口を揃えて「奢ります!!!!」と叫ぶ(かもしれない)(私にも奢らせてくれ)

 

「令和!令和!令和!令和!令和!からの、稲葉!」by稲葉-ISLAND TV「令和の抱負!」-

動画の全容です。

 

「どうも〜こんばんは〜こんにちは〜おはようございま〜す」by稲葉-ISLAND TV「トムとジェリーとぴかとがー」-

逆行していく挨拶に大河くんも思わず破顔。

 

「またなんか分かったらきっと連絡します」by稲葉-ISLAND TV「トムとジェリーとぴかとがー」-

大河くん「きっとじゃねえ、連絡しろ」

画面外の冨岡くん「友達??(笑)」

 

「(応募フォームは)ここからここの間に今出てるから」by稲葉-ISLAND TV「MADEにおまかせ2周年企画スタート!」-

発言を拾ったオタクによりマジで応募できるようにされてました。

 

「ゴリラ!!!!!」

「ストレートすぎません………?」by稲葉(with原嘉孝)-ISLAND TV「原ハラドッキリときどき13」-

あまりにもド直球のdisに原くんも困惑。

 

「カツカツカツカツ」by稲葉-ISLAND TV「岸本観察TV⦅みそかつ⦆」-

ボイパのできる大輝くんに対抗(?)したけど結果は一目瞭然。

 

「眠いね。起きんのやめよっか。おやすみ」by稲葉-ISLAND TV「岸本観察TV⦅おはよう⦆」

寝起きの彼氏選手権なのに起きてこない彼氏。

 

「僕は今日で17歳百何ヶ月目になりました!」

「えーと〜〜…………そういうことです」by稲葉(with基俊介)-ISLAND TV「誕生日を迎えました!」-

後輩を困らせるボケはやめなさい

 

「とつげきしゃもとぽっぽ〜!!」by稲葉-ISLAND TV「突撃!きしゃもと14」-

自由に振る舞いすぎて岸本くんに「なんだこの人は!?」と言われる始末

 

「I can fly!」

「I can flash!」by稲葉(with山井飛翔)-ISLAND TV「ぴかつばさ」-

えび座期の稲葉くん、後輩を振り回しすぎ問題

 

「(大河くんの)かーちゃんとーちゃん喜ぶんじゃない?」by稲葉-ISLAND TV「ふゆぱら終了&お片づけ」-

ライブで使ったクリスマスツリーが秋山家に行くよ、という流れから。かーちゃんとーちゃん、っていうワードが最高すぎる

 

「よぉーい、スタート!!」by稲葉-ISLAND TV「ふゆぱら終了&お片づけ」-

お片付けを競争にしちゃういなばくんもいなばくんだけど、それに乗っかって運動会のBGMをちょっと口ずさむ冨岡くんと大河くんがめちゃめちゃかわいい


「ちょっと早いけど、メリークリスマス。」by稲葉-ISLAND TV「ふゆぱら終了&お片づけ」-

言い方が優しすぎてメロった

 

 

*福士くん編*

「じってさ、Zだよね?」by福士-ISLAND TV「MADEのキャラクター誕生!」-

映像内のメンバーも画面の前のオタクも????になった瞬間。

 

「名古屋(公演)が東海市芸術劇場」by福士-ISLAND TV「告知おまたせしました」-

×名古屋(市)◯愛知 (県)

 

「本当にありがとうございますわざわざ」

「いやこっちの台詞だよ見に来てくれたんだから」

「あ、そうだ(笑)」by福士(with林翔太)-ISLAND TV「やっと…」-

林くんが出演した舞台「デルフィニア戦記」の見学に訪れた福士くん。「公演終わったばっかりでメイク落としも終わってないのに一緒に動画撮ってくれてありがとうございます」ってことだよね!ね!!(謎フォロー)

 

「(ライブの生配信)見てください」

「俺も見ますソレ」

「え、見んの!?」by福士(with林翔太)-ISLAND TV「もうすぐ本番!」-

お前は出演者だよ

 

「俺はこの舞台宝物にしたいので」by福士-ISLAND TV「お待たせしました〜」-(※9/22更新分)

主演舞台を宝物にしたいって言う言葉の選び方が最高に好き(同タイトルの動画が二つあります。11/16更新分は赤髪のめちゃめちゃイケメンな福士くんがたっぷり堪能できるのでそちらも是非)

 

「え、ちゅーします?」by福士-ISLAND TV「松本くんが来てくれました!」-

※相手は幸大くんです※

 

「ごめんちょっと真ん中集まって、俺の手が限界」by福士-ISLAND TV「嵐ライブツアー「5×20」東京公演ラスト&大河入所日!」-

頼み方が優しいし「ごめんごめん」って言いながらぎゅっと中央に寄るMADEめちゃくちゃに愛おしい

 

「俺先輩だぞ」by福士-ISLAND TV「福岡の思い出」-

MADEだと一番後輩の福士くんが先輩のムーブしてんのめちゃ萌えです 原くんに対して当たり強めなのも良き

 

「みかん、食べてね。」by福士-ISLAND TV「みかん食べてねってナニ。」-

締めの一言を動画タイトルで突っ込まれる福士くん

 

「寝ちゃうとつまんないじゃん」by福士-ISLAND TV「サービスタイム」-

※深夜3時※

 

「アレこれどうやって俺写ればいいの?……ハイッ」by福士-ISLAND TV「サービスタイム」-

試行錯誤の末ホテルの何もない空間撮っちゃう福士くん愛おしすぎでは???

 

「愛してるよ(囁き)」by福士-ISLAND TV「急に」-

オタクの声を代弁してくれる原くん「うわ!!エロ!!!」

 

 

*大河くん編*

「好きなもの青汁でいいと思う」by秋山-ISLAND TV「MADEのキャラクター誕生!」-

なんでMADE全員すんなり納得してんの?????

 

「今日はね、俺らとお嬢様の記念日なんで。俺ら4人だけじゃないんで、みんなとの記念日なんで。ハッピーアニバーサリーですよ」by秋山-ISLAND TV「祝!結成11周年!!」-

こういうのがスッと出てくるのが大河くんの好きな所です

 

「絶賛ね、午前中ですが」by秋山-ISLAND TV「MADEなひと時」-

絶賛 とは

 

「稲葉で無駄な時間使ったな今」by秋山-ISLAND TV「MADEなひと時」-

無駄な時間と言いつつ小ボケを挟む稲葉くんを見守ってくれる優しさ(?)

 

「今あくびしたの?」by秋山-ISLAND TV「MADEにおまかせ2周年企画スタート!」-

ちゃんと見てなくてもボケは拾える出来ジュ

 

「お前そういうとこだぞ原」by秋山-ISLAND TV「宮近先生」-

※原くんは出演していません※

 

「何か言えよ撮ってんだったら」by秋山-ISLAND TV「僕らの楽屋」-

稲葉くんへのツッコミが優しすぎて恋(名言 とは)

 

「ねー汐音♪」by秋山-ISLAND TV「NEWSの皆さんへ」-

ブレないな君は………(※過去に「汐音が一番かわいい」発言の前科あり)

 

「すぐ出来んのすごいな(笑)」by秋山-ISLAND TV「戯れ①」-

稲葉くんのことをすぐ褒めてくれる大河くん

 

「愛してるよ(囁き)」by秋山-ISLAND TV「愛してる」-

いきなりドッジ罰ゲームシリーズ。なお囁く相手は福士くん。……アレさっきもこのフレーズ見たな??(時期的には大河くんが先ですが)

 

「ELF頑張ってね」by秋山-ISLAND TV「松本くんが来てくれました!」-

見学に来たゲストの舞台がスッと出てくる出来ジュ

 

「アレ?だって来週……アレ?アレ?」

「何の話かなぁ!?」by秋山(with江田剛)-ISLAND TV「嵐ライブただいま!」-

露骨に匂わせていくスタイル。(※この日は見学の江田くん、次週から嵐のライブに復帰)

 

 

*冨岡くん編*

「ででん!観覧無料〜!!」by冨岡-ISLAND TV「Hibiya Festibal」-

手書きテロップで無料の「無」の字を間違えるうっかりてへぺろ(よく見ると下の点が一つ多い)

 

「えー令和(⤴︎)……令和(⤵︎)?」by冨岡-ISLAND TV「Hibiya Festibal」-

イントネーションが分からずに画面外の大河くんに尋ねちゃう末っ子。

 

「俺このチョンチョンねえんだよ!」by冨岡-ISLAND TV「原ハラドッキリときどき⑨」-

冨岡くんの「冨」の字はウ冠ではなくワ冠。ここテストに出ます。

 

「勝てないよぉ〜(⤴︎)」by冨岡-ISLAND TV「真剣勝負①」-

腕相撲負けた勢いで画面外に転がり出ちゃうのかわいい守る

 

「プンプンだよ!」by冨岡-ISLAND TV「原ハラドッキリときどき12」-

怒り慣れてなさすぎてプンプンとか言っちゃうのヤバない??(かわいさが)(その後ほっぺちゅーで死ぬ)

 

「コォーコココココココ!!」by冨岡-ISLAND TV「ふゆぱら2日目昼公演!」-

いきなりドッジ罰ゲームシリーズ。高音で鶏の物真似をする冨岡くんシュールすぎん??

 

「すいません、替え玉固めで一つお願いします」by冨岡-ISLAND TV「本番前の腹ごしらえ」-

まぁ冨岡くんなら替え玉するよな……ところでラーメンって3分弱で食べられるものでしたっけ???(そして替え玉待ちがめちゃめちゃかわいい)

 

「全然ちげえじゃんっていうコメントお願いだからやめてください(笑)」by冨岡-ISLAND TV「Happy new year & hair!!」-

美容院でどうするか聞かれた時に手越くんの写真を出したらしい冨岡くん。まあ確かに全然違……イヤほらキャラとかね?冨岡くんと手越くんって結びつきにくいじゃん?

いきなり金髪にする勇気はなかった冨岡くんもオタクが好きな冨岡くんって感じでビッグラブ

 

 

*仲良しMADE編*

「アレ(MADE結成日)5月くらいだっけ」

「5月です」

「じゃあ5月で11歳になるってことか。誕生日は?アレ何日だっけ」

「5月の4日ですね」by稲葉・冨岡-ISLAND TV「MADEのキャラクター誕生!」-

グループの記念日をド忘れする最年長と冷静にフォローしてくれる最年少。

 

「好きなものに四葉のクローバー、苦手なもの三つ葉のクローバーにしよ」

「(笑)そんな三つ葉……」

「ちょっと面白くない?(笑)」

三つ葉の方が多いよクローバー(笑)」by秋山・冨岡-ISLAND TV「MADEのキャラクター誕生!」-

冨岡くんの優しいツッコミ本当すこ

 

「カラーもうミドリーヌグリーンでいいと思うんだよね」

「緑緑が気になっちゃう」

「今だと緑緑になっちゃうけど」

「いいと思う」

「いいの?(笑)」by稲葉・福士-ISLAND TV「MADEのキャラクター誕生!」-

このゆるふわ加減よ………

 

「これ(カメラ)どっち?」

「両方とも」

「両方に目線ください」

「あ、そうなの」by福士・秋山・冨岡-ISLAND TV「めどジェイ誕生後」-

そして律儀に両方のカメラに目線を向ける福士くん。ツッコミなどいない。

 

「本当に、今日は、」

「ありがとうございましたぁ!!」by稲葉・秋山-ISLAND TV「めどジェイ誕生後」-

中合わせで別々にコメント撮ってるのに声合わせてハイタッチまでしちゃう。

 

「上手く言えたかなぁ?」

「大丈夫だよ!」

「大丈夫だね!きっとね!」by稲葉・冨岡-ISLAND TV「イケヴァン〜Self introduction〜」-

身内で解決してしまった。

 

「殺陣はどうだったかい?」

「カッコ良かったよ!」by秋山・冨岡-ISLAND TV「イケメンヴァンパイア千穐楽!!」-

反応速度が音速。

 

「「おぉ〜福井だぁ〜!!」」by稲葉・秋山-ISLAND TV「突撃!WORLDISTA!」-

大事なことなので二回言います。

 

「またライブもね、早めにやりたいですよね」

「明日(5月5日)やろう!」

「どこでやる?」

「こどもの日、広場……こどもの日だよね明日?」

「子供しか来れないね」

「7歳以下限定」

「どんなテンションでやればいいんだろう(笑)」byMADE-ISLAND TV「祝!結成11周年!!」-

ツッコミなど いない。

 

「アニバーサリー!ふー!ハッピーアニバーサリー!」

「……ねぇ、(anniversaryの)N足んない」by稲葉・秋山-ISLAND TV「祝!結成11周年!!」-

締まらなかった。

 

「こういう時に思うよね、お嬢様達さ、毎日(メイクを)やってるわけじゃん。すごいなーと思うよね」

「ねーマジでね……おれも毎日やろうかな」

「なんで?(笑)」

「言ってみただけ」by稲葉・秋山-ISLAND TV「素っぴん素のまま素の姿」-

ファンに寄り添う優しいアイドルの方向性が斜め下にすっぽ抜けた例です

 

「のぶと」

「大河です」by秋山・福士-ISLAND TV「MADEなひと時」-

「おかしいな(笑)」「逆かい!(笑)」と笑い合う二人の平和っぷり

 

「(京都の)お土産は?」

「お土産?ない」

「なんでぇ〜?」

「確かに俺も大阪のお土産ねえわ」

「てかみんな買ってきてくんないよね」

「いや、忘れてたってのもある(笑)」by秋山・福士・冨岡-ISLAND TV「MADEなひと時」-

忘れてなかったら買ってくるんですか………???

 

「何の回?コレ。マジで分かんない」

「……僕の誕生日です」

「「「へぇ〜〜」」」

「そうなの?」

「おめでとう」

「おめでと」

「あの、言っちゃなんだけど、このアイランドTV撮ろうって言ったの君たちだよね!?」by MADE-ISLAND TV「健翔Happy Birthday!!!!」-

末っ子をからかって笑ってる悪いお兄ちゃんズ。

 

「27歳になりました冨岡健翔です」

「27かぁ。おっさんじゃん」

「うるせえお前らの方が年上だ!」by 冨岡・福士-ISLAND TV「健翔Happy Birthday!!!!」-

末っ子に対して「おっさん」とか言い放つのヤバ 自分のこと棚に上げすぎ

 

「(単独ライブは)何曜日か何曜日か何曜日なんで」

「火・水・木です」by稲葉・冨岡-ISLAND TV「MADE単独ライブ決定!」-

最年少のフォローがスマートすぎる

 

「いつ行く〜?」

「いつ行く?……いつ行くじゃない、いつ来る?(笑)」by冨岡・福士-ISLAND TV「お待たせしました〜」-

お前は主演だよ

 

「頭からセトリ説明すると〜」

「「しなくていいしなくていい(笑)」」

「まず一曲目がUNIVERSE

「イヤそれ俺らの曲」

「二曲目SHINE」

「それも俺らの曲」by稲葉・秋山・冨岡(with江田剛)-ISLAND TV「MADE久々!」-

いなたい、すぐにふざける。

 

「(宇宙Sixとの合同ライブ)今からやろ。呼び出そう全員」

「場所は日比谷公園で!」by稲葉・秋山-ISLAND TV「MADE久々!」-

なんかデジャブだな………??

 

「寒い日の夜は」

「僕たちと」

「お嬢様と」

「……待って、それズルくない!?その残し方ズルくない!?」

by MADE-ISLAND TV「クリスマスツリー」-

末っ子をハメて笑ってる悪いお兄ちゃんズ、その2。

 

「だってさぁ……おれら今何やらされてんの?」

「大河(の家に行くヤツ)でしょコレ」

「違うじゃん!コレだってみんなでさぁお嬢様のためにコレを作ったわけでしょ?」

「だって我が家はおっきいクリスマスツリーあるもん」

「抽選で一名様、このクリスマスプリ、ツリー……(笑)」

「はいダメもうダメ〜」

「クリスマスプリーってなんだよ!(笑)」

「プレゼントって言おうとして混ざっちゃった(笑)」byMADE-ISLAND TV「ふゆぱら終了&お片づけ」-

口論くだらなくてかわいいし「あるもん」とか言っちゃう冨岡くんかわいいしボケようとして詰まっちゃういなばくん愛おしいし回収してくれる大河くん優しいし三人の口論を見守ってた福士くんがたまらず突っ込んでくるのもかわいい 総じてMADE超かわいい

 

「(福士くんの)顔がいい」

「やっぱイケメンだなーって思った」by冨岡・秋山-ISLAND TV「トラベルモード」-

メンバー公認でイケメンなのめちゃくちゃ良

 

「(大河くんが入所して)17年」

「17歳」

「お、永遠のアレじゃん」

「永遠の(笑)?」

「永遠のセブンティーン」by稲葉・福士-ISLAND TV「嵐ライブツアー「5×20」東京公演ラスト&大河入所日!」-

稲葉くんがよく「永遠の17歳」と自称することを踏まえた発言。大河くんの話なのに二人で楽しくなっちゃうシンメ。

 

「今日12月1日で、プラスあと一ヶ月後で今度は大河の誕生日なわけじゃん。なんか……ずるくない?」

「一ヶ月しかスパンないからもう次祝うのやめよっか」

「やめとけ!(笑)」

「じゃあ今ハッピーバースデーやっちゃう?」

「一緒にやっちゃおう!(笑)」by MADE-ISLAND TV「嵐ライブツアー「5×20」東京公演ラスト&大河入所日!」-

この……穏やかに笑い合ってるMADEの平和な空気感ホント……ビッグラブ………

 

 

 

 

総括:なんでMADE解散すんの?????

 

まとめてたら普通に分かんなくなった。こんな仲良しでかわいくて平和なお兄さん達が2月からバラバラになる世界、意味が分からないんですが…………2月以降もたまに集まってゆる〜い動画撮ってくれていいのよ………

 

なんだか寂しくなってしまったので最後は明るく終わりたいと思います。それでは聞いてください!!

 

https://j-island.net/movie/play/id/3005

 

この神曲も1月で見納めになっちゃうのかな……やだな……