大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

ぼくのかんがえた、最強のクリエセトリ〜MAD×MADE〜

冗談で考え始めたものが思いの外楽しくて1公演分考えてしまった話。



タイトルの通りです。来年まどめどだけでクリエがあるならこれ歌ってほしいなー踊ってほしいなーって考え出したらなかなか楽しくて、今年の曲数を参考にしつつ1公演分考えてしまいました。

NEWSとかタキツバとかキンキとか色々ごちゃ混ぜで考えてたけどあまりにとっちらかってきたので、V6とKAT-TUNに限定しました。
案外作れるもんです。むしろそれでも絞るのが大変だった。

せっかく考えたのでもったいない精神でブログに残しておきます笑





ジャニーズ銀座 MAD×MADE公演

歌舞伎との兼ね合いも考えて、時期は今年と同じくらいかな。5月の中旬から下旬。さすがに1日で追加含め2公演は寂しい!もっとやれるはず!!ってことで、さすがにいきなり3日はあれなので2日間くらいを想定。1日目夜だけで2日目が昼夜。計3公演ぐらいほしい。1公演しか実質増えてないけど応募が多かったら初日の時間が変わるよ、みたいな………ちなみに今年一緒にやったトラ兄は弟組とトラジャ公演やります。
アッこの時点で既に願望です。

あとちょこちょこコアな部分があります。収録アルバムも合わせて記載しますので、是非聞いてみてください。
大体TSUTAYAに置いてあるから!!むしろ私もTSUTAYAで借りてるから!!!



1.Sexy.Honey.Bunny!/V6
  • 収録アルバム:「Oh!My!Goodness!」
初っ端の「Sexy!」でウインクばちーんエア拳銃ばきゅーんするであろうこたくんが見たいなーと。
2.Going!/KAT-TUN
  • 収録アルバム:「NO MORE PAIИ」
3.Jumpin'up/KAT-TUN
  • 収録アルバム:「cartoon KAT-TUN Ⅱ you」
ここは順番逆でもいいかもしれない。セクバニがっつり踊っておいて、ここでコールと客席煽りがほしい。
4.サンダーバード-your voice-/V6
  • 収録アルバム:「Very best Ⅱ」
正直これがやりたかっただけその1。「そうさヒーローになれるいつでも 大切な誰かのためなら」って歌って踊るまどめどは絶対にかっこいい。絶対にかっこいい。(大事なことなので二回言います)
☆MADEだけでプチMC
"MAD"はソロ準備があるのでハケます。レポで見た「僕たちがお嬢様達のMADEです」やってほしい。
5.花の舞う街/上田竜也(池田ソロ)
  • 収録アルバム:「Break the Records-by you & for you-」
池ちゃんに「照れ臭く笑う君のあどけない顔が大好きで」ってはにかみながら歌われたらクリエ爆発する。スタンドマイク希望。
6."悲しいほどにア•イ•ド•ル"〜ガラスの靴〜/三宅健(松本ソロ)
  • 収録アルバム:「READY?」
「これ歌えるのは健ちゃんかこたくんぐらいだろ」って思った。ぶりっ子封印してカッコよさ100%でお願いします。ヘッドセットがいいかな。
7.蝶/V6("MAD")
  • 収録アルバム:「READY?」
正直これがやりたかっただけその2。ずっと"MAD"に踊ってほしかったやつです………プレゾンのVenusとか歌舞伎の愛想曲みたいな黒シャツに赤ネクタイでお願いします………
8.楔-kusabi-/KAT-TUN(MADE)
  • 収録アルバム:「楔-kusabi-」
9.BIRTH/KAT-TUN(MADE)
  • 収録アルバム:「CHAIN」
がっつり踊るかっこいいMADEが見たいと思った結果。ガシガシ踊るMADEにはKAT-TUNが似合うと思う。
10.Live Show/V6
11.シュガー•ナイトメア/V6
  • 収録アルバム:「Voyager」
ここらでお手振り出来そうなかわいい明るいやつほしくなった。シュガナイは絶対かわいい間違いない。羽がなくても飛べるロマンチック。
☆MC兼MADE持ち込み企画「youやっちゃいなよ!」
こた「おいまたかよ!」いけ「えっ今年もやんの?」秋「毎年恒例にします」冨「はい司会やりまーす」稲「2人も早くこっち」福「ボックスここでーす」こた「マイペースかよ笑」
写真撮影、大道芸コーナーほか。お約束だからねしょうがないね。
大道芸コーナーは稲葉くんがけん玉でのぶきさんがテーブルクロス引きまで決まってますその他の意見お待ちしております。個人的に池ちゃんはジャグリングがいい。お手玉になりそう。秋「池ちゃんそれお手玉してるだけじゃん」いけ「だってやったことないもん」とか言ってたらかわいい。
終わったらMADEはそそくさとハケ。こた「なんだったのほんと笑」いけ「気に入ってるのかなー」みたいな"MAD"だけのゆるーいトーク聞きたい。
12.Happy Happy Birthday!/坂本昌行(冨岡ソロ)
  • 収録アルバム:「READY?」
多幸感しかない。この曲とみけんにふわふわ笑顔で歌ってもらえたらその日はみんな誕生日だから。なんでもない日おめでとうだから。(?)
13.WIND/田口淳之介(稲葉ソロ)
  • 収録アルバム:「Break the Records-by you & for you-」
高身長で手足長くて自分用のC&R持ちの稲葉くんには田口さんソロ歌っていただかなきゃって思って。
  • 収録アルバム:「cartoon KAT-TUN Ⅱ you」
大河さんには亀梨さんの曲歌ってもらわねば!っていう謎の使命感が。ロスマイとも迷ったけどこっちで。
15.官尾/森田剛(福士ソロ)
  • 収録アルバム:「READY?」
それ歌う!?それ踊る!?のぶきが!?!?っていう意外性と衝撃を求めた結果です。無限の可能性信じてっから(左胸叩き)
☆"MAD"持ち込み企画「日替わりメドレー」
「MADE着替えてる間に決めちゃおっか!」ということでいけこたが登場。客席を回ってクジ引いてもらうのは池ちゃんがやります。こたくんはステージ上で待機しつつトーク。(クジの入ったボックス抱えてうろうろする池ちゃんかわいい絶対かわいい)
「いけだーその辺どう?」「んーなんかみんな恥ずかしがってて、あっいま目あったー引く?引きます?やだ?そっかー。お姉さんは?ちなみに誰のファンですか?(話聞いて結局引いてもらうの忘れる)」っていうゆるっゆるな時間のためMADEが割と早く着替え終わって出てくる。し、「あの早くしてもらっていいですかね!?」「そっちこそマイペースじゃん!」って言われる。
(※どうしても入れたかったけど時間と曲数的に厳しくなりそうだったので日替わりってことで)
☆TypeA:2vs2vs2
16a.BUTTERFLY/赤西仁上田竜也(稲葉×秋山)
17a.ONE ON ONE/田中聖・中丸雄一(冨岡×福士)
いなたいのBUTTERFLY見たい!!!!っていう雷が落ちてきたので、そこ基準で。せっかく6人いるんだからやらなきゃ(使命感)
☆TypeB:3vs3
16b.ART OF LIFE/上田竜也(松本×秋山×冨岡)
17b.クレセント/中丸雄一(池田×稲葉×福士)
  • 収録アルバム:「come here」
18b.GIMME LUV/KAT-TUN
  • 収録アルバム:「楔-kusabi-」
AOLとクレセントをいけこたにも踊ってほしかった。拗らせてます。ギミラブは趣味。
日替わりメドレーの間はメイン以外のメンバーがバックで踊ってもいいかもしれない。
19.NEVER AGAIN/KAT-TUN
ラストスパートの幕開けは「Listen…」がいい!って思った。ここに来てまだまだ聞けって言う。
20.ROCK YOUR SOUL/V6
  • 収録アルバム:「Oh!My!Goodness!」
ろっきゅあそーーーーる!!やりたい。やってほしい。炎はさすがに出ないと思うけど。
21.Darling/V6
22.グッデイ!/V6
  • 収録アルバム:「Very best Ⅱ」
  • 収録アルバム:「NO MORE PAIИ」
24.喜びの歌/KAT-TUN
客席も巻き込んでわいわいできそうな楽曲選抜。
25.PROMISE SONG/KAT-TUN
  • 収録アルバム:「NO MORE PAIИ」
やっぱり最後はバラードで(建前)大河さん泣かせたいなって(本音)
オーラスには全員泣き出してほしい(歪んだ願望)

EC1.UTAO-UTAO/V6
  • 収録アルバム:「Very best Ⅱ」
メインのラストとも迷ったけど前述の理由でこっちに。「クセになるね 僕ら出会えた奇跡とか」って泣いたあとのすっきりした顔で歌ってもらえたらこっちも浄化されるってもんです。
EC2.ハルカナ約束/KAT-TUN
このイントロで笑いながら泣きたい。



楽しかった!!!!!

ただただ私が楽しいだけだったけど!!

ちなみに嵐のバックについてるグループなのになんで嵐を入れなかったかと言いますと、私の勉強不足です。実際やるとしたら嵐多めのセトリになるんだろうけど、私ほっとんど嵐を通らずにジャニオタしてきた人間なので詳しくないんですよね……………NEWSも同じ理由で断念しました。
このブログを書く前にTwitterの方で色々呟いてみた所、「嵐の楽曲ならこういうの入れて欲しい」「これ歌ってほしい」という反応をいただきました。入れられなくてほんと申し訳ない。

ちなみになんでV6とKAT-TUNに限定したかと言いますと、私が好きだからです。
なんでみんなV6もっと歌わないのよ!!とクリエレポを見ながらヤキモキしてたので詰め込みました。最近はバックをほとんど付けてないから仕方ないとしてもさあ…寂しい…
KAT-TUNはMADEがカウコンで付いてるんだからいいだろ!歌ってくれよ!!ということで。

限定したことでいくつか泣く泣くセトリ入りを諦めた曲もありますが、それはまた別の機会にでも。もしくはTwitterの方で。笑

「なんでこれ入れないんだよ!!」「まどめどにはこの曲だろ!!!」というご意見や苦情は受け付けません。自己満セトリですから。私が楽しいようにセトリ組んで何が悪い!!!
むしろ皆さんも自分で自己満セトリ組んでみていただきたい。すごく見たい。ご連絡お待ちしてます。