大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

稲葉ソロコン大プレゼン大会議事録(つな篇)

暇を持て余しすぎているので自家発電で自担をめちゃくちゃに愛でる話。

 

 

事の発端は4月15日、いなばくんのWeb連載が始まった日の夜に仲の良い稲葉担5人ほどで集まっていつものオンライン飲みをしていた時の話でした。

舞台やライブがことごとく延期・中止となり、全員が自担の新規供給に飢えている中、誰かがふと呟きました。

 

「いなばくんのソロコンとか見たい」

「「「「え、見たい」」」」

 

当然の如く満場一致。その後あれよあれよと言う間に概要が決まり、実現するか否かはさておき、こんないなばくんが見たい!を存分に詰め込んで発表会を行うことになりました。

そんなわけで概要が以下↓

 

【概要】

・開催時期・会場は自由(プレゼン・ブログ掲載時に発表)→例:クリスマスに東京ドーム、4〜5月にクリエ等
・曲数はアンコール含めて25〜30(2〜3時間ぐらい?)
・ジャニーズ楽曲限定(辞めた人の曲もあり)
・実際にMADEのライブのセトリに入った曲は6〜7曲(セトリの4分の1)ぐらいまでならOK
・ゲストコーナー作るのもOK(作るなら6〜7曲ぐらいまで)
・バックは付けても付けなくてもOK

 

【発表形式】

・各々のブログやPrivatterなど(5月1日以降にTwitterにリンク貼り付け)
・集まれる人は5月3日にSkypeにてオンライン発表会
※その場合はSkypeが先出し

 

 

うん、頭おかしい。

ノリと勢いで話し始めたことに全力で乗っかってきてくれる皆様、本当にありがとうございます。いっぱいちゅき。

というわけで言い出しっぺ(だったかどうかは忘れましたが)の私も考えてきました!

 

※以下のライブ構想は178%オタクの虚妄でできています。なんでもいい人だけ先にお進みください。※

 

 

 

 

 

 

HIKARU INABA 1st Concert  Happy Shine Smile!

〜みんなでいっしょにはっぴかぴか!〜

(はっぴか→ハッピー+ぴかぴか→Happy+Shine。あといなばくんといえば笑顔なのでみんなで一緒に笑おうよ!という思いを込めて。略称ははっぴかコンとか。「!」がミソ。)


会場:TDCホール
ステージ構成としてはふゆぱら+さまぱら。ふゆぱらのステージ構成(中央のセットが開いて出入りできる&階段で高低差が出せるやつ)に映像投影できるでっかいスクリーン欲しい。

 

日程:8月下旬辺り、3日間昼夜で6公演。


バック→植田、渡辺、高橋(汐)、森永
いなばくんと接点のあるにゅすば界隈で私が好きな子達。うえはるはツッコミ要員。


グッズ→ファッションアイテム中心
そりゃーいなばくんですし。。パーカーとかTシャツとかシュシュとか、バンダナとか。バンドゥヌとか!!!あるとめちゃくちゃ嬉しい。リメイクしたいし本人からも推奨してきて欲しい。MCで「せっかくかわいいの作ったんだから、保管用とか言わずに使って!!」って言われたい。


ライブコンセプト→花鳥風月
いなばくんの美しさは世界の真理なので。あと映像班に依頼しやすry

 

 

 

ここからはセトリの解説になります。⚪︎付きはバックあり。


【オープニング】

衣装はスリーピースの黒スーツと黒のエナメルシューズ。光が当たってきらきらしてほしいからスーツにちょっとラメ入ってると最高。


1.TWINKLE STAR/NEWS(@EPCOTIA)⚪︎

→「光」を名前に持つ人だからきらきらした曲から始めよ!!!って思った。真っ暗なステージのセンターのセットが開いて階段を優雅に降りてくるいなばくんにピンスポが当たって、ステージの中央に立ったいなばくんが歌い出した瞬間に泣く(早)。一曲フルで歌って2番からバック登場。


2.LOVE MUSIC/田口淳之介(@NO MORE PAIN)⚪︎
→事務所辞めた人の曲もOKにしたのは私がいなばくんに田口くんソロを歌わせたい性癖を持つオタクだからです。(私欲)「明日天気になあれ 飛ばす靴も重いよ」のいなばくん、絶対かわいいじゃん????ふゆぱらのWelcome to our partyみたいなイメージで、客席にも少し照明当てて全体的に白っぽく明るめに。


3.WHITE/KAT-TUN(@CHAIN)⚪︎
4.グッデイ!/V6(@Super Very Best)⚪︎
→客席にお手振り&一緒に踊れる選曲。ファンサ曲じゃないです、お手振り曲。(こだわり)ここでいなばくんから最初のご挨拶。「一緒に楽しんでいこーぜ!」なんてにこにこ〜って笑われたらそんなんもう一撃必殺ですよ(?)


5. Supernova/V6(@Oh!My!Goodness!)⚪︎
→にこにこ笑ってた前曲から一転してガツンと決めます。Jr.からハット受け取って被った瞬間に目の色が変わるいなばくんでオタクは二度死ぬ。スポットライトがバキッと映えるように照明絞ってスモーク焚いて、ガッシガシに踊るいなばくんが浮かび上がるようにしたい。緑のレーザーもギラギラさせたい。


6. Inazuma☆Venus /A.B.C-Z(@from ABC to Z)⚪︎
→稲光を名前に持ついなばくんがイナビやらんで誰がやるのよって話じゃん??(えびだよ)ちゃんとしっかり踊るやつでお願いしたい。ラスサビ終わったらいなばくんは捌けて、アウトロでJr.が一言ずつ挨拶。

 


【Section1 FLOWER】

花鳥風月の「花」、アイドル全開いなばくん。衣装はデニムフル装備で……と思ったけど、ベストとパンツだけで上は白のロングジャケットとかにしたい。白が似合う。


7. 花言葉/A.B.C-Z(@ABC STAR LINE)
→ 導入映像が終わってイントロが始まるといなばくんがセットの階段上に登場、その場で歌います。いなばくんに「幸せになろう」って言われたさ無限大。むしろこっちが幸せにする(強い意志)。暖色系の照明をキラキラさせて多幸感溢れる空間作ってほしい。


8.YOU/KAT-TUN(@cartoon KAT-TUN II You※通常)

「あなたのために生きていいかな」???ハ???こっちのセリフですが????階段から降りてきてステージの中央で優しく笑いながらゆるっと踊るいなばくんに恋したい。あなたを好きになっていいかな………もうとっくに好きですが………


9.Digital Love/NEWS(@WORLDISTA)⚪︎
→絶対にかわいい。絶対に かわいい。(確信)(大事なことなので)本家みたく映像にリンクした振付があるとかわいい。


10. Fantastic Ride/A.B.C-Z(@ABC STAR LINE)⚪︎
→間奏〜Cメロ〜サビ。「めくるめく時間 Love situation」でハート作るいなばくん!!!!!!!!(※詳しくはABC座2016応援屋をご覧ください)


11.  Honey/20th Century(@LIVE TOUR 2015-SINCE 1995〜FOREVER〜※ライブ音源)⚪︎
→みんなで\フッフー!/コールやりてえ〜〜!!!そしてサビの「大事なキミに大切なキミに送りたい言葉があるよ ずっとそばにいてくれるなら永遠にキミを守るから」で泣く。アウトロ歌ってる間にバック捌け。

(通常の音源手に入れようとするとトニセンのライブ円盤(初回)に付いてくる特典CDをゲットしなきゃいけないとかいう超難度。でも大丈夫!全国のCDレンタルショップで上記のライブ音源CDが借りられます!!ちゃんと公式です!!ありがとうエイベ!!ありがとうV6!!)


12.  Secret Lover/A.B.C-Z(@Take a “5” Train)
Honeyのアウトロに少し被せる感じでイントロスタート。かわいい王道アイドルだけで終わらせないのが私の中のいなばくん像。かわいさも残しつつ29歳の色気を醸し出すいなばくん、エロい。

 


【Section2 BREEZE】

花鳥風月の「風」、夏男はっぴかぴかぴかぱー!ないなばくん。捌けずに白ジャケットだけ脱いでデニムベスト姿に。中のTシャツは是非グッズのやつでお願いしたい。


13.WIND/田口淳之介(@Break the Records)○

→いなばくんに田口くんソロ歌わせたい性癖。本家の振付が大変かわいいのでそれで。長い手足を持て余すいなばくん………


14.サマラバ/NEWS(@恋を知らない君へ)○
15.ハダシの未来/嵐(@All the BEST! 1999-2009)○
→か、かわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(イマジナリーで死)客席通路を駆け抜けながらサビになるとお立ち台に乗ってフレッシュJr.ばりに踊りだすいなばくん、誰よりもソーキュート。


16.Attraction!/A.B.C-Z(@from ABC to Z)○
→いなばくんと一緒にコールしたさある。多分いなばくんは「A、B、C〜!」で人文字作ってくれる。し、いなばくんがご機嫌すぎてバックの4人はめちゃくちゃ困惑する。

 


【MC】

「やっほー!!」\やっほー!!/を挟みつつMCスタート。客席が座るのと同時に捌けようとしたバックを「えー捌けなくていいじゃん、お話ししよ」と引き止めるいなばくん(自由人)。基本的にはうえはるが受け答えして突っ込んでて、たまにしおんちゃんとかもりりんが入ってくる感じ。まだいなばくんにぐいぐい行けない2000年世代。

「そういえばおれね、森永の挨拶考えたの!」とか言ってもりりんに突然話を振るいなばくん。マイクを受け取っておずおずとセンターに出てきたもりりん、思いっきり息を吸い込んで、

「ココアはやっぱり〜〜!?!?」

\もりなが〜〜〜!!!!/(仕込まれとる〜〜〜!!!!※心の声)

客席大盛り上がり、いなばくんとしおんちゃん大爆笑。うえしょとはるはるに「森永に何覚えさせてるんですか!!!」「そーゆーの稲葉くんだけで手一杯なんですよ!!!」って突っ込まれるいなばくん。手一杯て。(※いなばくんのことだからこういうのもりりんに教えてそうだよね、って友人たちと話してたネタ)

その後いなばくんは着替えのために捌けて、Jr.だけでちょっとだけお喋り。

 

【Section3 MOON】

花鳥風月の「月」、コンテンポラリー系。いなばくんの美しさと表現力でオタクの涙腺をぶん殴るターン。白シャツ(袖まくり)とシンプルな黒ベスト、ヘッドセットマイク。


17. 涙のアトが消える頃/V6(@SUPER Very Best)
→導入映像のあと、ステージ中央にぽつんと置かれた椅子と隣に立ついなばくんをスポットライトが照らす。イントロが始まるといなばくんがゆっくりと踊り始めます。誰もいない椅子と、その周りを踊りながら見えない誰かに捧げるように歌い続けるいなばくん。………イヤしんど…………本家リスペクトの演出なんだけどしんど………アウトロでいなばくんが椅子に背を向けて踊ってる間にJr.が椅子を引っ込めて、いなばくんが振り返ったら誰もいない、っていう空間を外から眺めて大号泣したい。(強めの幻覚)


18.key  of  life/中丸雄一(@cartoon KAT-TUN Ⅱ You)
→いなばくんは中丸くんソロとも相性が良い。いや良すぎる。なんて多彩な人なんだいなばくん。ここから三曲はメドレーみたく繋がってるといいな。この曲の一番が終わるのと同時に次の曲がフェードインしてくる感じ。


19. Remember  your  love/V6(@The ONES)
→一番〜Cメロ〜サビ。「もうずっと僕は歩いている突然の最後の続きを 君が埋めてくれてた場所欠けさせたまんまで」……え、むり。泣いてしまう。そんな泣きそうな顔で歌わないでくれ。「君のこと憶えている」で自分を照らすスポットに手を伸ばすいなばくんがあまりにも美 美の化身 ステフォください!!!!


20. ゴメンネジュリエット/山下智久(@pacific)
→いなばくんが歌って踊るゴメジュリ見たくない人とかいんの!?!?!?!?(過言)このセトリ組みながらオタク(主に私)も死ぬけどいなばくんもしんどいな(体力的な意味で)って思った。踊りきったいなばくんを包み込むように暗転した瞬間にめっちゃ拍手したい。泣きながらする。

 


【Section4 FLIGHT  FEATHERS】

花鳥風月の「鳥」、ダンスセクション。セクション3よりカッコよさとダンスの勢いにステ振ったイメージ。いなばくんめちゃくちゃキツいと思うけど頑張って欲しい。()衣装は湾岸の時の4WAYのやつとか。

 

21.never/V6(@The ONES)⚪︎
→時計の針のイントロと共にJr.と縦一列に並んで千手観音みたいになるやつ、みんな見たことあるでしょ??歌が始まった途端バック四人が2:2でいなばくん挟んでシンメになるの見たでしょ???私は見た。振付もシンメトリーな感じだと良い。


22.ミステリア/NEWS(@NEVERLAND)⚪︎
→いなばくんもフルで踊って!!!イントロだけで捌けないで!!!という欲望からセトリ入り。Jr.引き連れてガシガシ踊るいなばくん、マジで帝王。TDCの支配者。平伏。


23.FINALE/田口淳之介(@CHAIN)
→いなばくんに(以下略)この曲はバック付くイメージが浮かばなかったのでいなばくんだけで。


24. サンダーバード-your voice-/V6(@SUPER Very best)⚪︎
→ここから最終セクションに向かってエンジン踏み込んでく感じで。イヤ体力持つ?????って思うけど多分この辺りになるとアドレナリンがドバドバ出てると思うからイケる。


25. Sky’s The Limit/V6(@SUPER Very best)⚪︎

→一番だけ。汗飛ばしながらキラッキラ笑顔で踊るいなばくん見て浄化されたい。

 


【Section5 STARLIGHT】

最終セクション。いなばくんはしんみりするより笑顔で終わらせたがりそうだな〜と思ったので明るめの選曲。

 

26.Future Light /A.B.C-Z(@VS 5)⚪︎

→「光」とか「Light」ってタイトルに入ってる曲をいなばくんに歌って欲しいのは多分全オタク共通認識(?)。


27.JOYしたいキモチ/A.B.C-Z(@Going with Zephyr)⚪︎
→いなばくんと一緒にレッツジョ〜〜イ!!!したい。「少しずつ近付くバイバイまだまだ帰りたくない」で帰りたくないよ〜って寂しそうな顔するいなばくんヤバ 拾うわ


28.流れ星/NEWS(@NEVERLAND)
→JOYしたいキモチ終わりで挨拶してから流れ星へ。TWINCLE STARで始まって流れ星で本編が終わる、っていうのだけ一番最初に決まってました。いなばくんは星が似合う。ラスサビで「涙さえ光で照らしてよ」って笑ってみせるいなばくんで会場全員が号泣します。歌い終わってセットの中央から捌ける時に「みんな!スマーイル!」って笑ってから姿を消すのでまた泣きます。

 


【アンコール】

グッズのTシャツをアレンジしたやつを着てくるという憧れのやつを是非。なおセクション2で着たTシャツとは違うやつ。なのでTシャツは2種類あります。(強欲)


EC1.サムライ☆ラブ☆アタック/田口淳之介(@Cartoon KAT-TUN Ⅱ You)⚪︎
→アンコールで一回情緒ぶっ飛ばすのはお約束かなって(?)流れ星終わりでメソメソしてる所に気が抜けるファンファーレが流れてこの野郎!!!!って思いたい。でも「おれ、最高!」ってご満悦ないなばくん見たらなんかもうなんでもよくなる。そうだよお前が最高だよ


EC2.WAになっておどろう/V6(@SUPER Very best)⚪︎
「うじゃけた顔してどうしたの」なんてフレーズ似合うのV6かいなばくんぐらいじゃない????(過言)


WEC.恋祭り/NEWS(@NEWS)⚪︎

→やっぱ笑顔が一番だよね〜〜!!!!ここで振り回す用にタオル欲しいな、いなばくんタオルもデザインしよ?????

 

 

【セトリ候補だった曲】

ブリュレ/関ジャニ∞

キミノカケラ/ Coming  Century

Love To Love You/橋本良亮

シュガー・ナイトメア/V6

To Night's love/五関晃一

蝶/V6

夜よ踊れ/NEWS

Unstoppable/KAT-TUN

夜明けのガンスリンガー/A.B.C-Z

Sweet Addiction/A.B.C-Z

トキメキイマジネーション/戸塚祥太

I LIKE IT/KAT-TUN

etc...

 

 

おしまい!!

いやー楽しかった。私利私欲にまみれたセトリだからひたすらに楽しかった。私が。

衣装とか演出とかめちゃくちゃ好き勝手考えてしまったけどいなばくんがそこにいて歌って踊って笑ってくれるならなんでもいい。あーーーーー早くいなばくんがステージに立っている所を見たいなあーーーーーーー(大の字)

 

ちなみに私以外の方が考えてくださったセトリはTwitter上にて #inaba_solo_presen のタグを検索すると見ることが出来ますのでそちらも是非。皆様セトリを組む才能がありすぎるので……いなばくん参考にしていいんだよ………()