大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

ジャニオタバトンやってみた。

世代を刺激してくる物に弱い話。

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

Twitterでこちらのバトンを拝見したので吊られましたアメブロ世代ですお久しぶりです。こういうの見るとやりたくなっちゃいますよね!ね!!私だけじゃないですよね!!!

というわけでさくっとやってみます。

 

れっつごー!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

つな

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:稲葉光(MADE)
好きなところ:名前。声に出して読みたくなるお名前してる。稲葉光。いなばひかる。漢字の並びも好きだけどひらがなで表記したいしいなばくんって呼びたい。あとは背高い上にスタイルがいいから見栄えがいい(そして見つけやすい)、割と陽気っぽいのに人見知り、そして何より顔がかわいい。顔がかわいいから何しててもかわいい。盲目?そうですとも。
担当になったきっかけ:顔とお名前覚えてからタイムラグがあったしいなばくん直接関係なくて申し訳ないんだけど担当迷子の時にえびのアリサマ→サマパラと無所担の子と2連した結果、団扇を持つ楽しさに気付き、「次持つならいなばくんの団扇持ちたい!」って担当になりました。団扇持っといて担当にならなかった森継くんごめんな!!その上ネタにしててごめんな!!!

担当は一応いなばくんだけど推しがそこら中にいます。余所見してることも多々。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

多分中2の秋かな?

たまたま見てたHEY!×3で、真夜中のシャドーボーイの薮くんかっこいいな??って思い始めて、テレビ誌を読んでいた時に薮くんが少クラにゲストで出ると知って見たのがたまたまエビキスの海賊VScrushの回で、そこでA.B.C-Zに転げ落ちました。

 

【担当遍歴】

戸塚祥太→稲葉光

遍歴にすると少ないけど色々うろちょろしました。佐久間くんとか七五三掛くんとか如恵留くんとか他にも色々。戸塚担降りてから稲葉担名乗るまでに一年近く空白がある時点でお察し。多分そのうち事務所担になりそう。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 えび担の頃は強火とつご厨でした。滅多に絡まないんだものあの二人。いつぞやの参ったネ今夜は本当に参りました。そういうの!!!待ってた!!!!個人的にはTwinkle大阪のとつご絡んだ事件が忘れられない。

基本的に誰と誰の組み合わせでも楽しく沸けるタイプのオタクなので○○の隣は○○じゃなきゃダメ!とかはないですが所謂王道シンメはやっぱり強いな、と思う。色んな意味で。

 

【1番心に残ってる現場】

 1番………!?!?

なんだろう。プレゾン2014かな。最初で最後の青山劇場だったし、「愛なんだ」ロスが酷かった。あと滝沢歌舞伎2014が好きすぎて、その時初めて舞台の多ステをしました。でも今年のMADEクリエも捨てがたいしなあ……これ部門別に分けたいぐらいなんですが???

 

【初めて行った現場】

2010年のエビキスの少年たち。田舎者には衝撃が強すぎて終演後に動けなくなって友達に笑われたのはいい思い出です///

 

【最近行った現場】

8/28 サマパラ橋ソロ。

ゴセコーーーー!!!!俺だーーーー!!!!見下してくれーーーーー!!!!!

 

【次行く現場】

えび座。

元担と現担が共演する現場が来るなんて思いもしませんでした……しかもぜいもトラジャもいるじゃん………推ししかいない現場………第三の目開眼しなきゃ………

 

【記憶に残ってるファンサ】

自分が受けたものじゃないけど、20周年コンでのV6三宅の健ちゃんのエアハグ。なんか……こう……凄かった。終演後にうっかり健ちゃんのフォトセット買い足した。 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 その時々でブームが変わるから順位は常に変動します、ってのを前置きに。

1位:メクルメク(A.B.C-Z)

 ジャズの曲調も歌詞も大好き。毎年コンサートで歌ってほしい。

2位:SP"break the wall"、SPOT LIGHT(V6)

SPは終盤の歌い分けとダンスパートの引継方が天才。SPOT LIGHTはひたすら楽しい。両極端ですがどっちもV6の真骨頂って感じ。

3位:Bonnie Butterfly(KinKi Kids)

クリエ拗らせてます。そろそろキンキの似合う季節ですね。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位:砂のグラス(A.B.C-Z)

全体の流れが美しすぎる。二番サビがいっとう好きです。

2位:Fly a Flag(A.B.C-Z)

アルバム初見の段階で「あーこれガツガツ踊るんだろうなー」って思ってたら物凄いのきた。映像化はよ。

3位:Get up!(中山優馬)

2位もそうだけど屋良さん振付楽曲は無条件で好きです。ゆまくんの曲の中で選ぶならこれかな。水の帰る場所ととことんガリも捨てがたい。

上のお題といい、順位決めるのめっちゃ悩みますね。中丸くんのソロ曲の振付も好きなんだよなー。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・REAL DX(タッキー&翼)

 タキツバパイセンの後ろでリアデラ踊るってJr.のステータスですよね???とりあえずタキツバ楽曲は一通り踊りたい。

 ・いつか

・REVENGER

滝沢歌舞伎に出たいです。 

・Guyz PLAYZONE

プレゾンにも出たかったです。

 

【1番好きなペンライト】

 メンバーカラーに変えられるペンライトが好きなのでえびペンラは総じて好き。思い入れが強いのはTwinkleかなー。えび担降りてからは大概全色にしてる。

デザイン的に好きなのは10ksのピストルかな。持ちやすいし。

 

【1番好きな衣装】

画像が手元にないので申し訳ないのですがMADEクリエでいなばくんが作ってきた(物理)という衣装は天才案件でした。案出しだけじゃなくて実際に自分で作れる自担っょぃ。

あとずーーっと好きなのはTwinkleコンのLETS SING A SONGの青い燕尾服とシルクハット。ドナルドみたいでひたすらかわいかったのに最近見かけない。

 

【よく買う雑誌】

基本雑誌はあんまり買わないけどダンスクは高い頻度で買ってる気がする。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ここめっちゃ迷う。自担ならNEWS美恋かな。手越ソロのバックが好きすぎてどうかなります。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

何してたかなー。多分同じ時期ぐらいにボカロ好きになった覚えはあります。今でもたまに聞く。

あとは現在進行形でスクフェス刀剣乱舞してます。ディズニーも少し。広く浅く所々深くオタクしてます。

 

【最近気になっている子】

そこら中にいるので困ってます。舞台班は大概気にしてる。先日のサマパラはずーーっと岸孝良でした。たまに小川優。

 

【最後に一言!】

とっちらかってるオタクですみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 テンプレありがとうございました!楽しかった!

 

 

追記:衣装の項目が何故か抜けてたので書き足しました。コピペしたはずなのに何故。