大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

大切な君の記念日、の次の日。

担当が変わって初めて誕生日を迎えた話。




10月17日、土曜日の話です。そうです。私の新しい自担、MADE稲葉光くん。25歳おめでとうございました。1日遅れですけども。実は自担って言うのもまだちょっと恥ずかしさある。自担だってよ……いなばくんが自担なんだってよ……(ソワァ)


ちなみに彼のどこが好き?って言われると、顔とスタイルと名前の字面。って真っ先に出てきます。顔ファン?なんとでも言え。だってかわいい顔してる。(好きな子は大体かわいいと思うチョロいオタ)
名前は本当に好きです。稲葉光。いなばひかる。口に出したくなるお名前だと思う。平仮名で「いなばくん」って呼ぶのはちょっとしたこだわりです。平仮名で呼びたい。いなばひかるってなんだか子供っぽくないですか?いなばひかる(5)みたいな。(ごめんいなばくん)
担当になったきっかけもえびちゃんの初夏魂とサマーパラダイスにJr.担の友人と(自分もJr.担として)入って、「早く団扇持ちたい!いなばくんの団扇が持ちたい!!」って思ったからなんです。早くいなばくんの名前が入った団扇を作って持ちたいって思ったんです。あっじゃあ稲葉担でいいや、ってノリです。じゃあってなんだよ>自分

元担を名乗り始めたきっかけもゆるゆるでいつ頃からだったか覚えてないのってまずいかなあと思ったから次の担当を名乗り始める時はちゃんとしたきっかけでちゃんと日付を覚えておこう!って決めていたのにこの体たらくです。きっかけが雑すぎる。歌舞伎の時に名乗っときゃよかった。今更言っても遅いですが。


団扇を持つ予定が決まったはいいけどまだ作れてません。だってあの人、視力そこそこ悪いのにコンタクト入れるの怖くて裸眼とか言うんだもん。どうしろと。「普段は」かな……お仕事中はさすがに入れてる……?どう……?
とりあえず「見やすいシンプルな団扇」を作ろうと思います。変に凝らないように。いやセンスないから毎回シンプルっつーか捻りのない団扇だけど。名前だけ縁取りなしとか。マジみんなどうやってんの団扇。

(これでいなかったら割と本気で泣くし病むからいてくれよな…………)




何はともあれ、キリのいい年齢ですね。四捨五入したら(ごにょごにょ)な年齢になっちゃいましたね。
私も色々思うところはあるし、きっといなばくん自身も今色々考えてるんじゃないかなあと思います。でも誕生日はめでたい。メンバーからお祝いしてもらったんかなーーわいわい飲み会してたらかわいいなーーと軽率にウキウキしてます。当のオタクが前日浮気しに行っててごめんな!!!今日ちゃんとケーキ食べるよ!!!

いなばくんおめでとうー25歳おめでとうーにこにこできる日々を送っておくれーー



追記:下書きに置いたまま寝落ちて日付変わってから上げたので2日後になってしまったごめんいなばくん。ケーキは食べたよ。