大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

夏の祭と、ご挨拶。

帰省が済んだので改めて出発する話。



まず最初に、去る8月30日に乗り込んできました。


Summer Paradise in TDC
A.B.C-Z はじめようA to Zを‼︎」


TDCの現場は(いつぞやのフィルフェスを除くと)えびちゃんのsummaryぶり。あの頃から担当を降りて、当時に比べてすっかりえびちゃんの活動には疎くなってしまいました。たまにテレビで見かけては、露出増えたなーー追いきれないなーー売れっ子になってきてるんだなーーと感嘆する。

団扇を持つ子は変わったけど(ただしその子は担当ではない)、なんだかんだえびちゃんの現場にはお邪魔してるんですよね。今回一緒に入ってくれた友人の担当と、私の推してる(と言っていいのか)子が後ろにいることが最近続いているので、なんだかんだ毎度毎度一回はお邪魔しているえびちゃんの現場。


いやーほんと、アリサマの時も感じたんですけど、相変わらず居心地がいいです。実家にいるみたい。昨年他のグループのコンサートにお邪魔することがあったんですけど、なんだかすごく自分が浮いてる気がしてたので、えびちゃんの現場の空気がすごく楽です。元担グループだからなのかな。
今回運良くオーラスに入ることが出来たんですけど、えびちゃんもJr.もみーんな楽しそう!!すごく楽しそう!!こっちも楽しい!!ただただ楽しい!!みんなかわいいみんなかっこいいみーんなグッド!!!

あと元担の贔屓目があるかもしれないけど、えびちゃんほんとJr.に優しい。メインで付いていた所謂無所と呼ばれている子だけではなくマンションJr.にも見せ場があったし、さすがJr.の扱いがとても上手いというか丁寧で、えびちゃんがどんなにJr.を大切に思っているのかが伝わってきます。しかもアンコールにほぼ毎回Jr.呼んでくれるんだぜ…?塚ちゃんなんかマンションの1階の子と手繋いで前の方まで連れてきてくれたり。Wアンコでも呼んでくれて、「みんな1ヶ月お疲れ様!」「夏休みなのにねえ」「でも絶対普通の小学生中学生では出来ない経験だから」って話をしてくれて。すごくいい先輩だなあと思うし、あーーこうやってJr.に背中見せるようになったんだーーって思うとグッと来ます。


そしてWアンコ終わり。突然会場全体が暗転したんです。おお?って思っていたら、ステージ後ろのスクリーンと客席のスクリーンに

A.B.C-Z おつかれサマーパラダイス!」

なんとスタッフさんからのサプライズが。いやーーこれは!!嬉しい!!
「なにこれ!」「すごくない!?」って口々に言い出すえびちゃん、そして「スタッフさんも1ヶ月ありがとうございました!」とお礼を言ってみんなで拍手。そして終演後にもアナウンスを聞きながら拍手が沸き起こる、本当に暖かい楽しい2時間でした。

今ここまで書いて「あれ2時間だっけ!?」って思う程度にはぎゅぎゅぎゅ!っと内容が詰まってて充実してました。終演後に「はーーー楽しかったーーー!!!」って自然と口から出てきました。多分今後もえびちゃんの現場にはずっと通い続けると思う。





さて、ここからはちょっとしたご挨拶です。というか、どちらかというとここからが本題です(小声)

昨年9月にえび担を降りて以来、なんとなーくぼんやり次の担当を考えながら1年弱過ごしてきました。で、今年に入ってからなんとなーく「この人の担当になろうかな」と思った、思っている人がいます。


2年前、2013年の滝沢歌舞伎(演舞城)で、私が初めて滝沢シリーズを見に行ったその日、たまたまその子が宅鉢坊主で指名されて両手投げちゅからの「大好きです!」を披露したのをきっかけに気になり始め。
昨年、同じグループの子たちの顔と名前を覚えよう!と意気込んで見に行った滝沢歌舞伎でうっかりえび担に戻れなくなり。
それから1年、(他の子にも目移りしながら)ずるずると気にし続けてきました。

カムヒアカウコンでなんとなーく「この人いいな」って思って双眼鏡を覗くと大体その彼がいまして。おや…これはまさか…?と自分でも思いましたし、一緒に入った子からも「えっまさか、担当になるんですか?」みたいなことを言われました。
で、そのまま周りからは(割と最近に知り合ったフォロワーさんからも)その彼の担当として認識されつつあったのか、「えっ担当じゃなかったの!?」と驚かれること多数。そこそこ付き合いの長い人たちからは「いい加減認めなよ」「担当名乗りなよ」とも言われ続け。その度に「いやーでもきっかけがなかなかなくてさあ」と逃げ続けてきました。

私前の担当もものすごくぬるっと名乗り始めたんですよね。だからいつ頃担当になったってのがよく分かってなくて。だからなんかこう、現場に入って団扇持ってーとか、そういうきっかけがあった方がいいのかな、って。そうしたら分かりやすいし。


とはいえ、今の状況で担当じゃないと言い張れるのか?むしろもう自分からも「この人の担当になる予定!」とか言ってるじゃないか?
きっかけなんかないかなーと思いつつ、サマパラへ参戦。そして終演後、お友達とごはんして、お別れして、一人でぼんやりしていた時に思い立ちました。



あっ、もういいや名乗ろう。



…すみませんね軽いノリで。でももういいかなって。彼と彼のグループの過去映像もいくつか見たけど真っ先に探してるし、見つけるとずっとこの人見てるなって思うし。今一番団扇持ちたい!って思うし。
あと、夏も終わって9月に、世間的には2学期というやつになるし、節目で分かりやすいし。(後付の理由)

というわけで、ほんとに急ですが、まったく彼の現場もないような時期ですが、



私、9月よりMADE・稲葉光くんの担当になります。



………フォロワーさんで「今さらかよ!?」って思う人多いだろうなー。すみませんずっとどっちつかずの状態で。
なんかね、団扇早く持ちたいなって思ったんです。今まで「団扇よりペンラ振って踊ってる方が楽しい」派だったんですが。今でもペンラ振って踊るの大好きなんですけど。
アリサマ〜サマパラと、友人と一緒にJr.担として2連してたんですけどね。すごく楽しかったんです、Jr.担としてコンサート入るのが。それで、「早くいなばくんでも団扇持ちたいな」って思い始めて。そう思ったら、「あーじゃあもういっか、私いなばくん担当になろ」みたいな。

ほんとねえ、決断が遅い上にぼんやりしたきっかけでね、叩かれるんじゃねえかってちょっとびくびくしてるんですけども。笑
でも多分なんにも変わんないです。今まで好きだった子はこれからもずっと気にしていくし。目移りしちゃうだろうし。他のグループにも軽率に沸くだろうし。今まで通り。なーんにも変わんない。
担当変えるって、なんか勇気いりますね。初めての経験なのでどういう形に収まるのが正解なのか掴みきれてないですが、とりあえず今は、こういう形で。

というわけで、ぐだぐだと長くなってしまいましたが。


どうぞ今後とも、Twitter・ブログ共々、よろしくお願いいたします。