大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

バリアンで鑑賞会やってみた。

一部界隈で話題になってそうなホテルに行ってみた話。



ことの始まりは友人とのやり取りでした。


「鑑賞会やろうぜ」
「バリアンでならやりたい」
「おk乗った」


バリアン。
ジャニオタならおそらく聞いたことがあるであろう、カラオケのチェーン店パセラと同系列のホテルです。どなた様かのブログで、こちらで鑑賞会をした話を拝見し、私もひそかに憧れていたバリアン。

というわけで、9日の夜から夜通しで鑑賞会をやることとなりました。
4人以上(予約時。現在は5人以上のようです)でパーティールームが使えるとのことだったので、せっかくだし大画面で見たいよね!とパーティールームを予約。お値段はそこそこ張るけどまあ仕方ないよね、と思ってた時期が私にもありました。

道中のコンビニでお酒やつまみや夜食を購入し、いざチェックイン。


f:id:lostinthesea:20150811232604j:image


えっと、でかくね?

いやパーティールームだから当然なんだけど。にしても広い。ワンフロアぶち抜きで貸切でした。部屋を出たところにシャワールームとトイレもあり。室内の冷蔵庫にコーラとお茶と水も完備。アメニティーも充実してる上に色々貸出グッズもあり。結局私たちは頼まなかったけどハニトーやらも付いてきてたそうです。
ちなみに奥に見えるソファーは4人が各々寝転がっても広々。メインのでっかいモニターの他にサブでモニターがあって同じものが見れたり、マッサージチェアがあったり。

なめてた。バリアンなめてた。これ安いわ。

ちなみにスタッフの方の説明を色々聞いている間、友人たちは各々部屋をうろちょろしてました。


私「お前ら説明聞けよ」
友1「いや聞いてくれるからいいかなって」
友2「スーツだからちょうどいいじゃないすか」
友3「新入社員の研修っぽい」
「「それな!!」」


それな!!じゃねえよ!!!(就活帰り)

そんな会話もありつつ、それぞれ着替えたりシャワーに行ったりして、鑑賞会をぬるーっとスタート。

f:id:lostinthesea:20150811234408j:image

テレビでっけえ。

写真だと伝わりにくいですけどほんと大きいんですよ。大画面で見るBlu-rayの迫力、すごかったです。

各々風呂上がりでラフな部屋着の状態で、宅飲みしながら映像見てるような気楽さでした。
そして寝落ちする人が出るのもご愛嬌。それぞれ仕事帰りだったり現場帰りだったりだもんねしょうがないね。

お酒も入って、あーーーなんか眠くなってきたなーーーって思ってたら、先に寝落ちた友人を尻目に何やら企んでいる二人が。


私「何してん」
友1「いやチェキ借りれるから寝顔撮ろうかなって」
友2「チェキなら持って帰ればバレないし」


あのな、多分チェキってそういうためのもんじゃねえんだ。と思ったけど頭の回転が鈍った私には突っ込みきれなかった。
(ちなみにクッションに顔を埋めた状態で寝ていたので諦めてました)



そんなゆるーーいテンションの鑑賞会でしたが、映像を流し続けること12時間近く。ディスクを何度か変えながらも基本流しっぱなし。
いつの間にか私も寝落ちていたようで、朝は友人に枕にしていたクッションを引き抜かれて起きました。突然頭がすこんって落ちたからびっくりした。
ゆるーーっと始まった鑑賞会はゆるーーっと一人ずつ解散していくという、とてもマイペースで気楽なものでした。


総括。

あれで一人1万弱は安いと思う。


あんだけ広い部屋でマイペースに12時間近く映像見ながらだらだら飲んで喋って、しかも部屋に冷蔵庫があって飲み物も入ってて。カラオケとホテルが一体になるとあんな感じなんですねえ。近くのコンビニで買っていった葡萄酒とカシスリキュールと2リットルのオレンジジュース+αもなくなるわけです。リッチな宅飲みしてる気分だった。

個人的にまた行きたいなーーと思ってるので、参加してくださる方を募りたい所存です。絶対また行く。