大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

9周年に求婚。

彼氏ではない男から婚約指輪をもらってしまった話。




別に語弊はないですよ?


はい、去る9日(土)にお邪魔してきました。
KAT-TUN 9uarter LIVE 2015 in TOKYO DOME
かれこれ6年ぐらいの付き合いがある友人から「一緒に行こう!」と誘われ、一度ドームの覇者と(勝手に)崇めているKAT-TUNの東京ドームは見てみたい!と思っていたので二つ返事で了承。そもそも年末にも京セラにお邪魔して、ドーム使いが史上最高にかっこいいKAT-TUNに打ちのめされていたので、もう一度見てみたかったのです。

KAT-TUNといえばド派手な特効!花火!炎!光!レーザー!元々コンサートDVDはいくつか持っている上に京セラも経験していたため、期待度は高かったです。今回もきっと派手だ!すごいんだ!!KAT-TUNはきっと期待を裏切らない!!




正直、期待裏切らないどころかハードルの遥か上空飛んでった感じある。

異世界でしたほんとに。花火何発出すんだよ!?って思うし炎熱いしムビステも実はquarter型でしたとかそんなん上から見ないとなかなか分かんないじゃん!!!!(恐れ多くもアリーナ席でした。お友達に感謝。)
映像も綺麗でとても秀逸。ステージ正面の円形のスクリーンがまたすごかった。メンバー出演のストーリー仕立て?の映像も流れが掴みやすくて分かりやすい。後々パンフレットとリンクしていたと聞いて「そこまで作られてんの!?!?あれが!?!?」とびっくり。
そこまで特効と映像をふんだんに利用した演出なのに、さすがKAT-TUN我が物にしてる。二次元との親和性半端ネェな。
中央のムビステ、花火の硝煙の向こうでもとてつもない存在感。帝王。ぅゎKAT-TUNっょぃ。

個人論ですが、KAT-TUNの強みってド派手な特効に負けない所にあると思うんです。だからどんな派手な特効も自分たちを引き立たせるアクセントになる。ドーム全てを掌握できる。かっこいいなーーいいなーーすごいなーーーKAT-TUNのコンサート楽しいなーーー!!!って私が思うのはそこが大きいと思う。

でもただかっこいいだけで終わらないKAT-TUNはきっちり笑い所も抑えてきました。ぺぺ。
中丸さんのヒューマンビートボックスの音を可視化し、文字にして、中丸さんの心の声と合わせてスクリーンに映すという、斬新すぎてシュールな画。
何故そこで明朝体なんだ中丸さん。
フォントが真面目なだけに余計にシュールさが際立つ。そして異様なぺぺ!推し。
いやあ笑いました。中丸さんのあのコーナーであんなにお腹抱えて笑うと思いませんでしたね。
ぺぺ!!

亀ちゃんのコーナーはもう、刀剣男士顕現したかと思った。
着物を思い思いに着て、刀振り回して、鍔迫り合いして、桜吹雪。
「とっ刀剣乱舞だ…………!!!!!」
思わず叫んでしまいました。やっぱりKAT-TUNは二次元だったんだ。
あと亀ちゃんは勝手に宗三左文字っぽいなーと思っていたのですが、Twitterでは加州清光とおっしゃる方が多く、そっちかぁーと妙に納得しました。
あ、私は審神者やってないです。やりたいけどパソコンのOSが対応してないっぽい。くそう。



ああ語り尽くせぬ!!盛りだくさん濃厚すぎるぞKAT-TUN!!たっちゃんのコーナーも田口くんのコーナーもソロシャッフルもゆっるいMCも東京ドームでのリアフェカラオケ(本人歌唱と限定本人映像付き)も全部全部くっっそ楽しかった!!!簡潔にまとめます!!


一回行ってください損はない。


いやマジで。目当ていなくても楽しいから。天井でも絶対楽しいから。むしろ私も天井入りたい。


今年も年末京セラでありますように!もう行くつもりです。願わくばMADEちゃんがいますように……(小声)



さて、私の次の確定している現場はえびちゃんことA.B.C-Zin代々木です。それもまたブログにまとめられたらいいなー今回まとまってない気もするけど。

では!ぺぺ!!