大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

青山劇場のプレゾン。

私的「ジャニオタなら一度は見ておきたいステージ」の話。


先日、青山劇場でのプレゾンが千秋楽を迎えましたね。私は見に行けませんでしたが、お写真だけ買いに会場へ行きました。
色々なハプニングがありながらも、夏と変わらず熱いステージが繰り広げられていたプレゾン、それがもう青山で見られないと思うと、寂しい気持ちが大きいです。


かれこれジャニオタ7年目に突入した私ですが、この界隈に足を突っ込んだ時は、もちろん右も左も分からない状態でした。しかし既にインターネットが普及している、普及しすぎているこのご時世です。フル活用です。あれこれを調べていくうち、ジャニオタ始めて半年ぐらい経つ頃には「プレゾンとSHOCKとドリボと滝沢系(歌舞伎とか演舞城とか革命とか)はジャニオタやってる間に一度は見に行っておきたい」と心に決めておりました。それはもう、これだけ全部コンプできたら我が生涯一片の悔いなしの勢いで。今はさすがに悔いがあります。スマ魂もキンキ魂も入ってないのに。まだ死ねない。
とにかく、そう覚悟を決めて以降、機会を虎視眈々と狙ってきました。昨年まででドリボ以外は全て行けまして、SHOCKも今年の2月に行けることが決まりまして、とりあえず目下の目標は達成できたかなって。ドリボ?……うん、今年行けたらね……(目逸らし)(亀ちゃんのが見たかったなんてそんな)

で、プレゾン。私の初プレゾンは日生だったんです。なかなか当たらなかったり、当たったけど予定がどうしても合わなかったりで、日生が初プレゾンでした。でもなんか、プレゾン入った!って気になれなかったんですよ。いや楽しかった、すごい楽しかったし熱かったしプレゾン学園超好きですけど。でもなんか、ちょっと引っかかるなーと。これでプレゾン行った!って言うのもなんかなーって。

で、去年の夏に初の青山登山をしまして、ようやくプレゾン行った!って気分になりました。私青山のプレゾンが見たかったんだってそこで気付きました。プレゾン=青山劇場、っていう式が自分の中に出来てました。入ったこともなかったのに。

その式が今後成り立たなくなると考えると……うん、やっぱり寂しい。って書いてる今のBGMがGuys PLAYZONEでちょっとつらいですいろいろ。

青山劇場のプレゾンはもう見れないけど、プレゾンは今後も続いていってほしいです。そしてなんとかして行きたい。


余談ですが私のラスト青山はトニセンのON THE TOWNでした。水兵さんなおじさんたちかわいかった。