大海の迷子。

焦る様子もなくゆるりと気ままに泳いでいるようです。

カービィシリーズプレイ歴20年越えのガチ勢が見る、神山智洋くんの「星のカービィディスカバリー」実況のここがすごい(2/3追記あり)

ごきげんよう〜!!!(JGRオマージュ)(一回言ってみたかった) 初めましての方は初めまして!星のカービィシリーズプレイ歴20年越え、何かと言ってはカービィのアレコレをオススメしすぎて、とある推しから「カービィの回し者」のレッテルを貼られた者で…

ジャニオタ卒業しかけのカービィガチ勢がJGRきっかけでジャニーズWESTに転がり落ちた話

こんなはずでは。(CV:WESTube30秒チャレンジの神山くん) ここ最近ずっと思っていることです。 ブログとしては大変お久しぶりです。 タイトルの通り、ジャニオタ卒業しかけてたのにJohnny's Gaming Roomきっかけであれやこれやという間にジャニーズWESTに転…

道には確かな足跡があった それは君の頑張りだよ

ずっと考えてました。 MADEがなくなった今、いなばくんがジャニーズ事務所にいる理由はなんだろうって。 MADEにおまかせで東京ドームにおれたちだけで帰ってきてやるって言ってたいなばくんが「おれたち」ではなくなってしまった今、目指すものはなんだろう…

稲葉ソロコン大プレゼン大会議事録(つな篇)

暇を持て余しすぎているので自家発電で自担をめちゃくちゃに愛でる話。 事の発端は4月15日、いなばくんのWeb連載が始まった日の夜に仲の良い稲葉担5人ほどで集まっていつものオンライン飲みをしていた時の話でした。 舞台やライブがことごとく延期・中止とな…

We are MADE in Love〜MADEの解散に寄せて〜

前回の予告通り、今回はめちゃめちゃ感傷的な内容でお送り致します。 今日、私の自担が12年弱所属してきたグループが解散します。 昨年秋の単独ライブで初めてもらったオリジナル曲を披露して、「俺たちにしか歌えない曲」「一緒に育てて行こうね」「一緒に…

MADE名(迷)言集……???

お嬢様、ISLAND TV内の発言で個人的に面白かった物を集めてみたんでごジェイます! 多分数日後におセンチなポエム記事を更新するので、今回は楽しい話題でお送りしたいと思いま〜〜す!!!(嫌な予告) というわけで、なんだかよく分かんないけど突然解散を…

11/5〜11/7 Winter Paradise2019 MADE公演備忘録

一足先にクリスマスを迎えてきた話。 去る11月5日〜7日に行って参りました、Winter Paradise2019〜ふゆパラ〜。ふゆパラって略称可愛すぎませんか(早速) シアタークリエ、フジテレビの湾岸スタジオ、TDCホールと来て今回はグローブ座にて初の単独公演!私…

A.B.C-Z×MADE×Travis Japan〜それぞれの交流歴〜 ※11/2追記有

関係性を探っていく話。 遅ればせながら、MADE、そしてトラジャから四人、ABC座2018出演決定おめでとうございます。 「いると思って申し込んだけどいなかったらどうしよう……」「秋に会える現場がなかったらどうしよう……」なんて幕が開く直前まで胃を痛めてい…

8/16サマパラ備忘録〜いなたいのtornが余りにもしんどい〜

真夏の夜の夢を拗らせる話。 サマパラロスの人ーー!! \はーーーーーい!!!!/ 楽しかった夏のお祭り、Summer Paradise 2018。 私が行ったのは8/16のMADE単独公演だけですが、本当に本当に楽しかった………!アクシデントもありましたが10周年のお祝いが出…

MADEのシンメとコンビの可能性を探って行く

シンメ、コンビのそれぞれの関係性に可能性を見出すオタクってある一定数いるよねって話。 突然ですがみなさん、MADEってすごく仲良しなグループなんです。 舞台(滝沢歌舞伎)期間中に楽屋で100円貯金して千秋楽を迎えると貯まったお金でご飯に行くとか、そ…

11/11,12 湾岸LIVE MADE公演備忘録〜MC編〜

入りきらなかった話。 lostinthesea.hatenablog.com こちらの備忘録のMC編でございます。もう嵐のツアーも始まっておりますが今更備忘録。 ※色々諸々Twitterの情報を参照している部分があります ※12朝は入ってないので基本的に情報なしです ※ニュアンス違い…

11/11,12 湾岸LIVE MADE公演備忘録〜MADE喫茶、お台場進出〜

MADE喫茶お台場店に行ってきた話。 すっかりほったらかしになってましたが、私は元気です。最近ちょっとジャニーズ以外のアイドルに浮気したりしてましたがそれは置いといて。 11月11日、12日の二日間で湾岸スタジオで開催された湾岸LIVEに行ってきました!…

推しジャニに踊らせたいPerfume曲8選。

好きなもの×好きなもの=私が楽しい話。 突然ですが皆さん、Perfumeはいいぞ。 Perfume - YouTube 私は彼女達に関しては茶の間の域を出ないのですが、曲はもちろん振付がとても可愛く、時にかっこよくセクシーなのです。そんなPerfume楽曲をダンスが上手い人…

お腹が空きそうなお題ばっかり答えてる件。

お題「好きな肉」 出されたお肉は美味しく頂く主義です。みんな違ってみんな美味しい。 それはさておき、今猛烈に食べたいのは牛タンです。牛角のネギ乗せ牛タン。あの味付きネギがすごく美味しいので他のお肉にも乗せちゃう。あとピートロはカリカリに焼い…

秋といえば。

ちょっとあまりにもブログの放置が甚だしいのでお題なるものに答えます。 というわけでさっそく、今週のお題「秋の味覚」 基本的に好きな食べ物はブームで変わるタイプの人間なのですが、秋になると茄子が食べたくなります。理由は分からないけど、ある日突…

ジャニオタバトンやってみた。

世代を刺激してくる物に弱い話。 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ Twitterでこちらのバトンを拝見したので吊られましたアメブロ世代ですお久しぶりです。こういうの見るとやりたくなっち…

5/11 ジャニーズ銀座E公演〜メイド喫茶は有楽町にあり〜

有楽町に期間限定で開いてたメイド喫茶の話。ブログではお久しぶりです。嵐名古屋の感想を書いて以来ですね。さて、知らない人はタイトルなんのこっちゃ?って感じだと思います。早い話が「自担グループの初の単独公演見てきたよ」って話です。5月11日、ジャ…

Jr.担が見た日本の美。

国民的アイドル見てきたよ、って話。今更ですが、11/8に行ってきました。ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism。担当が決まる前から「一回でいいから嵐の後ろにいる窓系列は生で拝んでおきたいなー」と名義を一つだけ作り、名古屋一本釣りを試した結果復活当選を…

大切な君の記念日、の次の日。

担当が変わって初めて誕生日を迎えた話。10月17日、土曜日の話です。そうです。私の新しい自担、MADE稲葉光くん。25歳おめでとうございました。1日遅れですけども。実は自担って言うのもまだちょっと恥ずかしさある。自担だってよ……いなばくんが自担なんだっ…

彼の姿が消えた日。

ふたりぼっちがひとりぼっちになってしまった話。10月8日から日付を跨いだ頃、TwitterのTLが突然騒がしくなりました。公式のWebから、「池田優」という名前が消えた。さらに滝チャンネルの過去動画、今年のクリエの映像でも、"MAD"の歌う「鍵のない箱」の部…

「ジャニオタのファンサ事情調査」アンケートその2

あの子の意外な一面を知った話。前記事に引き続き、アンケート結果発表です。前記事を読んでいなくても楽しめるかと思いますが、もし読んでいらっしゃらない方がいましたら、前記事も目を通していただけると嬉しいです。アンケート概要等はそちらに記入して…

「ジャニオタのファンサ事情調査」アンケート

興味深い回答がたくさんだった話。 突然ですが皆さん、ファンサ話を聞くのは好きですか?私は好きです。人がもらった話、こんなんやってるの見たよーっていう話を聞くとウキウキするタイプです。そしてよくコンサート中の担当や他のメンバーやJr.を観察して…

夏の祭と、ご挨拶。

帰省が済んだので改めて出発する話。まず最初に、去る8月30日に乗り込んできました。Summer Paradise in TDC「A.B.C-Z はじめようA to Zを‼︎」TDCの現場は(いつぞやのフィルフェスを除くと)えびちゃんのsummaryぶり。あの頃から担当を降りて、当時に比べてす…

バリアンで鑑賞会やってみた。

一部界隈で話題になってそうなホテルに行ってみた話。ことの始まりは友人とのやり取りでした。「鑑賞会やろうぜ」「バリアンでならやりたい」「おk乗った」バリアン。ジャニオタならおそらく聞いたことがあるであろう、カラオケのチェーン店パセラと同系列の…

ぼくのかんがえた、最強のまどめどクリエ〜番外編〜

泣く泣くセトリ入りを諦めた話。ぼくのかんがえた、最強のクリエセトリ〜MAD×MADE〜 - 大海の迷子。前回V6とKAT-TUNに限定して自己満まどめどクリエのセトリを組み立てましたが、限定したことで泣く泣くセトリ入りを諦めた楽曲もいくつかありまして。今回は…

ぼくのかんがえた、最強のクリエセトリ〜MAD×MADE〜

冗談で考え始めたものが思いの外楽しくて1公演分考えてしまった話。タイトルの通りです。来年まどめどだけでクリエがあるならこれ歌ってほしいなー踊ってほしいなーって考え出したらなかなか楽しくて、今年の曲数を参考にしつつ1公演分考えてしまいました。N…

参戦履歴。(随時更新)

〜備忘録☆参戦履歴〜 *2010* 9/18 13:00…少年たち 格子無き牢獄(日生劇場) *2011* 8/20 13:30…PLAYZONE"11 SONG&DANC'N(中日劇場) *2012* 5/9 18:00…ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!(シアタークリエ) 8/15 18:00…Johnny's Dome Theater〜SUMMARY 2012…

9周年に求婚。

彼氏ではない男から婚約指輪をもらってしまった話。別に語弊はないですよ?はい、去る9日(土)にお邪魔してきました。KAT-TUN 9uarter LIVE 2015 in TOKYO DOME。かれこれ6年ぐらいの付き合いがある友人から「一緒に行こう!」と誘われ、一度ドームの覇者と(…

こちら海(に見せかけた沼)の底、居心地最高。

私が担当制度を廃止するまでの話。 ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。その間に滝沢歌舞伎を観劇し、優馬くんのソロコンにお邪魔し、つい先日KAT-TUNの東京ドームにもお邪魔しました。春は毎年忙しいものです。 さて、実は先日より、私はジャニオ…

今更の初観劇。

ジャニオタとして一回は見ておきたい舞台を見てきた話。SHOCKを見てきました。人生初。15年もやっている舞台で、ジャニオタ歴7年目にしてようやく見に行きました。ちなみに私のSHOCK予備知識は時々流れてくるレポの流し読みといつぞやのギャグジカルとゴゴス…